お花畑のあと

W不倫が終わりに近づき今になって思う事

デトックス必要

最初は顔を見れるだけで
うれしくてドキドキして
会えることそのものに感謝してた


そのうち段々不満や不安が出て来て
楽しくない日もあった


だけど顔を見たら
やっぱり好きだーって再確認して


それでも問題を見つけては
新たな文句やワガママが増える


それが怒りになって蓄積し出すと
今度は会う事が苦痛になってきて
・・・数年経って急に醒めての今



思えばS君からネガティブな言葉を
聞いたことがない


うらやましいとかヤキモチとか
可愛らしいつぶやきは
しょっちゅうあったけど


それすら好きが軽いからとか
真剣みが足りないだとか
余裕があるねとイライラしてた


だけど今になって思えば
色々足りてないのは自分の方


その上存在を度外視した行動してる今
思いやりもあったもんじゃない
お子ちゃまな私だ



自分にこんなドロドロした感情が
あったことも
不倫してみて初めて知り
とてもショックだった



S君といる以上は感じなくていい怒りや
嫉妬やみじめさを味わうことになる


楽しくない事ばかり考え
自分の事まで嫌いになりそう
負の感情
そんなバカな繰り返しはしたくない!


幸せを感じない以上はもう彼中心の頭を
やめようと思った


そしてS君後回しにしたらうんと楽になった



会わない今はデトックス期間になってる
とことん心の毒を出してスッキリして
これまでと違う自分でS君を見れたらいいなー


私達の事はちゃんと話し合って納得して
それから関係性を築いていけばいい