お花畑のあと

W不倫が終わりに近づき今になって思う事

ときめかない

先月S君に会いました
待ち合わせの時からときめくこともなく
今までみたいにテンションも上がらず


会えない間に過ぎてしまっていた
私の誕生日プレゼントを買いに行こうと
提案してくれたけど
今までの様に色々お店を探して歩き回り
時間かけて一緒に選ぶなんてこともせず
さっさと決めちゃった


「疲れてる?」って聞かれて
態度に出てたのかなあ
S君も楽しくなかったろうな


車の中で手を繋いでこられたけど
握り返すこともせず
さりげなく手を離したりして


ドライブしながら食事しながら
話は尽きなかったんだけど
肝心の私達二人の話はしなかった


S君からのありがとうメールで
「話したいことも多少あったけど
なんか時間的にも中途半端で」
って


そんな風に言われると
嫌でも気になる
後出しジャンケンみたい
聞く気が失せてスルーした


きっと以前なら聞き出して
長文メールし合って
会ってとことん話し合ってた



S君もそんな変化に気づかない筈ないのに
優しさが優柔不断に感じ
見守られてるのかただ様子見されてるのか


何も言わないS君が頼りなくて
なんだか不気味にさえ感じる


メールとか会う約束とか
私発信はやめようと思う