お花畑のあと

W不倫が終わりに近づき今になって思う事

また同じ景色が違って見えた

少し前のこと
旦那さんが朝刊を見ながら
〇〇の個展やってるね
私が好きな作家さんだと知ってか知らずか


昨日私は車の点検で朝からディーラーへ
旦那さんはお世話になってる取引先の
イベントに参加という名のお手伝い


それぞれ夕方前に終了となり
今から美術館行こうか」の流れになりました


混雑しない時間帯のおかげでゆっくり回れ
ウザくない程度につい解説を入れる私
意外にハマってしまった旦那さんは
ポストカードやら沢山お土産を購入してた笑


ちょっと早い土用丑の日ってことで
夕飯は私達大好きな鰻屋さんへ
鰻重と肝焼きと
運転手つきの私は日本酒も(嬉)


普通に当たり前の行動してるのに
改めて堂々とした嘘のない世界を私は心から楽しんだ


家路に向かう途中にあった橋
その橋が見える川沿いの眺めが良い場所でいつも
S君と車の中で手を繋いで時間ギリギリまで
離れることを惜しんでた


なんだかすごく昔の事の様に感じながら
そこを横目に通り過ぎた


5年間もそうやって…時間を無駄遣いしちゃってたかな
お花畑の頃は貴重な時間と信じて疑わなかったのに
この変わりよう!
自分でもハッとした


明日はS君と会うことになってる
せっかくなら良い時間を過ごしたいな


中途半端でズルいことしてる
これからどうしたいかってこと
二人でちゃんと話し合おう