お花畑のあと

W不倫が終わりに近づき今になって思う事

シンプルが勝つ

先週早々
週末は会えたりしますか?
S君からメールが来たけど
直前までその気になれずドタキャン
こんなこと初めて


些細な事で喜べる私だったら
ずっと幸せな気持ちでいられたのかな


この恋愛はシンプルに楽しめる人が
幸せでいられるんだ


いらないことに気づいたり
こだわり出したらろくなことがない


好きな要素に尊敬もあったけど
嘘が付いて回る不倫関係と思ったら
信頼することも出来なくなってしまった


目標のない関係には
価値を見出せなくなってしまった


S君は腹が立つほどに変わらない
私が笑ってることが1番幸せで
唯一の不満は一緒にいられないこと


それが愛ってことなの?


向上心もない成長もしない
そんな風につまらなく感じるように
なってしまった
私の性格が悪いのか


でも気まずいお別れはしたくない
S君とは元の同級生に戻りたい
それで尊敬も信頼も戻る気がする


会うのは来週に延期してもらってるけど
色々話すことになるのかなあ
今から気が重い…