お花畑のあと

W不倫が終わりに近づき今になって思う事

透明人間

誰よりもお互いを愛していて
分かり合ってるつもりでも
目に見えないものはやっぱりもろい


妻より私を愛してると言葉にしながらも
結局家には帰るし妻の作ったごはんを食べる
それはお互い様
私も旦那さんと別れるつもりがないから
S君に離婚されても困るんだけど


なのに
世間一般の視点からは
S君が選んだのは奥さんだって現実が
すごくすごく癪に障る


S君に一番愛されて
S君のことを一番分かってるのは私なのに


そんなこと誰にも一生知られることのない
私は透明人間みたいな存在


S君と一緒にいる以上は
そんなみじめな存在なんだって
自分で思い知っては
悔しくて悲しい気分にならなくちゃいけない


そんな思い込みが積み重なっていった