お花畑のあと

W不倫が終わりに近づき今になって思う事

半年ぶりに会いました

週末S君と会うことにしました


また家族に嘘つかないといけない
憂鬱な気分になりながら


もちろんです!!やっと会えますか!!
そんな喜んでくれてる返信が来ましたが
実はS君の手元にある私物を取り返したい
というのも目的でした


それらを持って来てほしいことを伝えると
ものすごい戸惑いを見せられましたが
それはもうしょうがない…


ショッピングモールの屋内駐車場で
S君の車に急いで乗り込む
人目を気にするこの瞬間がいつも
好きじゃなかったんだよね…


顔見てうれしいって感情を
いつも感じる暇がなかった


おひさしぶりです
運転席のS君を見ると何だか増々痩せて見えた


以前よくランチしてたお店に行ってみると
会わない間にコロナ禍が進んでたせいで
何件もテイクアウトのみになっていたり
閉店してたりして驚かされました


食事しながら会わなかった間のお互いの
近況について話して
その後ドライブして海辺に車を停めてもらい
今の私の心境を伝えました


S君はずっと静かに聞いてくれて
私の変化について行こうと必死だったこと
不器用ながらも話してくれました


預けていた物を返してくれるように言うと
一瞬で顔が曇り
S君が一番大切にしてた思い出の物は
なかなか渡してくれず


そのうち引っ張り合いになって
子供みたいって最初は笑ってた私も
S君の怒ったような悲しい顔を見て
泣きそうになりながら堪えました


勝手な事してるくせに泣くなんて
ずるくて出来なかった


こんな強引で頑ななS君を初めて見たし
そんな風にさせてることにも自己嫌悪



別れる考えはないしこれっきりのつもりで
返してもらってるわけじゃないから
自分の中でけじめをつけたくなったの


この頃は毎日気持ちがコロコロ変わっていて
もう会わなくてもいいやーなんて思う日も
正直あったけど


5年という歳月の重さと同級生であるS君に
誤魔化したり自然消滅なんて出来っこない


嫌な事から逃げても解決しない
そんな軽々しい私達ではない
これは二人の問題なんだって
S君の顔を見て思い知らされた


お付き合いの仕方は変わってもこれからは
初心に帰ってS君と向き合っていきたい


素直な気持ちを伝えました


キスされるのを避けてたけど最後は
無理やり強くハグされて固まってしまった



あんまり寂しくさせないで


力とは逆の女子みたいな言葉に脱力して
寂しくさせてた?


かなり(即答)


久しぶりにキュンとなってしまった



勝手ばっかりしてごめんと思いながら
私も背中に手をまわして抱きしめて
S君はもう無理にキスしようとしなかった


自分の考えばかりで
優しい人をさんざん傷つけた
S君はこんな状況でも揺らぐことなく見守り
会えるまでじっと待ってくれていた


自分のことばかりでいっぱいになって
妄想も含めてS君を心の中で罵ってた私なのに


もっとちゃんと相手のことも大切に
これからのことを一緒に考えていこう


無理はせずにマイペースで続ければいい
S君と会ってそう思った1日でした



帰りは自分の車に乗り替えて
それぞれの車で帰路に着くとき
私の家の曲がり角まで後ろから着いてきて
見送ってくれる
ずっと5年間かかさずそうしてくれてたS君


でももうそれもやめてもらうことにしました
また寂しい顔をさせてしまったけど


自分の中で色んな事と決別して吹っ切って
新しい関係性の始まりにしたい


でもこれからは勝手に決めることなく
二人で納得した新しい私達になりたい
そう思いました